背中を押せるファンであること

「ごく出は永遠の新規」

ごくせんブームの中で仁亀の人気が爆発しだした頃、ごくせんからKAT-TUN担になった人達はこんな風に言われてたことをふと思い出しました。

バカレアを見てた頃、「バカ出は永遠の新規」なんて呼ばれちゃう日が来るのかなとか言って笑ってました。

でも実際のところ、スト担はあんまり新規拒否みたいな風潮がない気がします。

アイドルは人気商売である以上、人気のあるグループに仕事が来るし、需要がなければ仕事はもらえません。

CDが何枚売れるか、コンサートにどれだけ客を動員できるか、どれだけ視聴率が取れるか。

やっぱり数字が大事になってくる部分が少なからずあると思います。

 

だから、特にJr.の今だからこそ 、SixTONESにとって新規の獲得は最重要課題だと思うんです!!

だからこそ、 SixTONESに興味のない人を沼に引きずり込もうっていうスト担の姿勢が好きです。

ドラマの役がきっかけとか、あんまりジャニーズ詳しくないけど気になるとか、なんとなくライブ行ってみたいとか、もうなんでもいい!

少しでも気にかけてもらえれば、あとは沼に引きずり込む力は SixTONESの6人が持ってるから。

 

いろんな考え方があるのはわかるし、誰も否定するわけじゃないけど、

ドラマの役見て好きになった人は本当のファンじゃないとか、

何も勉強しないでファン名乗るなとか、

そんなつまらないことで私たちファンが足を引っ張ってはいけないと思うんです。

天下の嵐さんだって、花男ブームのときは道明寺と潤くんを混同しながらあらしっくになっていった人達が相当数いるもん絶対。

神楽木が好きで平野紫耀ファンになったってよくない?(脱線)

 

とにかく、早く SixTONESが世間に見つかるように、少しでも背中を押せるファンであれたらいいな。