SixTONESロス

最高だったサマパラもオーラス(仮)を迎えて、社会人なので平日の追加公演は参戦できない私の夏は終わりました…

SixTONESロスが半端ない…ストロス…

そしてスト担の友達が欲しい… 周りにいないのよ…1人参戦も最高なんだけど、終わった後に感想とか話せないの悲しいよね…

自分が入れない公演も、毎日Twitterでレポ見るのが日課になっていて。

これから何を糧に生きて行けば…

とりあえず毎日youtube見てます。

北斗のお誕生日会とってもほっこりしました。 なにより北斗が照れて喜んでるのがとっても嬉しかった。

みんなの北斗を見る目が優しくって、「ああ…幸せだな…」ってなぜか私が思いました。

大我に「あり…ありがとう」ってどもりながら言うとこもツボ。

そして頭の中に無限にループするホットケーキの歌。

セメント混ぜたようなホットケーキってどうやって作るの…ってついつい思ってしまった。笑。

ホットケーキって下手に作る方が難しくない…?

とにかく、回を追うごとに仲良くなってく SixTONESを見るのが幸せで、毎週金曜のために生きていると言っても過言ではない。

こんなファンの気持ちと同じように SixTONESちゃん達もずっと SixTONESのことを大好きでいてほしいなと願うばかりです。

ここで全然話題変わってまたサマパラの話に戻ってしまうけど、コンサートマナーの話。

今回私が入った公演では、自担以外のメンバーのソロで座る人が結構いて、規格外うちわも多く、曲中に喋ってる人とかも結構周りにいて、びっくりしました。

私はこれまでデビュー組の現場ばかりだったので、それを見て「これがJr.の現場なんだなー」と勝手に納得してしまっていました。

でもTwitterで今回のサマパラのマナー違反を指摘する声を見て、「ああ、やっぱりそうだよね」と思いました。

もちろん、途中で具合悪くなっちゃったとか立ってるのしんどくて座っちゃったとかかもしれないから一概に悪いとも言えないけどね。

ステージから見てるメンバーはどんな気持ちになるのかなとか、ちょっと考えちゃいました。

あと、アリーナだと前の人の頭と頭の間からステージ見ることになるし、規格外うちわがあると後ろの人が見えなくなっちゃうしね。

SixTONESがちゃんとスタッフさんとかyoutubeの撮影でお世話になった人にお礼言ったりとか、ちゃんとできる子達だから、ファンも同じようにマナーを守って気持ちの良いファンであれたらいいなと思いました。

私たちファンの行動一つ一つもSixTONESのデビューの行方に繋がってると思って、常に事務所のお偉いさんに見られているという気持ちでコンサートに臨みたいと思います。笑。

単なる一個人の意見です。

あと、ファンサの話かな。

これは割と紛争の元になりがちな話ですよね。 私の近くのお立ち台に立ってた時は、大我も自分のファンにちゃんとファンサしてたので、なんとも思いませんでした。

というより、メンバーみんなファンサ過多すぎて、私は逆にびっくりしました。

こんなに近くてこんなにファンサしまくるのか…すごい…って思って見てました。

ただ、ファンサ少ないとか不機嫌そうとか言われちゃうのはアイドルとしてもあんまりよろしくないのかな…

私はファンサもらうなんて宝くじに当たるのくらい貴重なものだと思ってて、期待もしてないんだけど。

でも、元担の手越くんはリハで実際客席に座って、見えにくい席とかを確認してるという話を他のメンバーがしていました。

実際、私が完全な見切れでステージの裏からメンバーの背中を見るような配置の席になってしまった時、手越くんはわざわざその見切れゾーンを覗きにきてファンサしてました。

彼は割とあまり人気がない頃から、他のメンバーのファンであろうと誰彼構わずファンサをしていた時期があり、それでファンを少しずつ増やしていたような感じがします。

そんなことをふと思い出して、元担のことは見習わないでほしいところも多いけど、歌以外にもそういうところは見習ってもいいのかなと思いました。

でも基本的には大我がファンサしたくないならしなくていいと思います!同じ空気吸えるだけで奇跡!マイナスイオン

いろいろ書いたけど、サマパラ本当最高でした。

何回も公演中に「ねえ、なんでこの人達デビューしてないの…?」って謎に感極まりそうになりました。

ジャニーさん見学来てよ!見てもらえないと何も始まらないじゃん!

でも、今回毎日毎日いろんな人が見学来てくれてて嬉しい限りだね。

風磨のブログも本当に嬉しかった。

どうかどうか6人に明るい未来が待ってますように。

追加公演も頑張れー!!