サマパラ2018 SixTONES公演 8/2昼

参戦してきましたー!!

涼しく快適な夏を過ごしていた北国から、わざわざ灼熱の東京まで…

飛行機降り立った瞬間暑すぎて苦しかったです。。

とりあえず羽田空港では、ずっと気になっていた国際線のプラネタリウムカフェ行ってきました! 思ったよりも本格的なプラネタリウムでなかなか落ち着けました。何時間でもいれそう。

プラネタリウムとか映画館とかああいう暗いところ大好きなので、わくわくしちゃいました。

お店には基本的にいつでも入れて、3分とか15分とかの短いプログラムが常時放映されてました。

ただ、暗すぎて手元とか見にくいし、ムードとかいろいろあるので友達同士でおしゃべりしながらご飯したいときは違うお店の方がよいと思う。

1人でまったりするには最高のカフェでした。 食事もプロント系列のお店なのでお馴染みのメニューで私は好きでした。

そしてリムジンバスでホテルに直行。

友達とドームシティで遊びつつ、翌日のサマパラに備える。 これ、浮輪乗ったムーミンが浮いててめちゃくちゃ可愛い。

炭酸苦手なのに頑張って飲んだ。

そして8/2念願の SixTONES!サマパラ! セトリとかレポとかはツイで流れてるので省略します。

もう…めちゃくちゃ楽しかった!かっこよかった!

席出た時はアリーナの埋もれっぽくてちょっとテンション下がったけど、TDCはどこの席でも近いですね。

めちゃくちゃ見やすかった。

まず、序盤はサマパラ共通部分でザ・アイドル!!って感じ。

そういうの見慣れてないからなのか、なんかやらされてる感がすごくてちょっと「あれ?なんかみんな疲れてる?」とか思ってしまったんだけど…

Amazing!!!!!!始まってからやっと『これですよ!!これが SixTONESなんですよ!!』ってなりました。

自分達のカラーって大事。流石のパフォーマンスでした。

1人1人が自己プロデュースのプロフェッショナル!

自分をわかっていらっしゃる…どの角度の自分がかっこいいとか知り尽くしてる…

終始北斗がセクシーで、自分を魅せる感じのあのダンスが本当に好きだなあと思いました。

そしてジェシーは生で見ると本当にアメリカ感が強い。足長すぎ。かっこいい。

大我はそのまんま顔が美しい。

樹は相変わらずみんなのお母さんだし、ソロ曲は全力すぎて心配になるほどよかった。

慎太郎は終始楽しそうで隙あらばふざけて可愛い。

そして、こーちくんのアイドル力!!!しびれました!! お隣がこーち担さんだったんだけど、なんか話しかけてた。何言ってるか聞こえなかったけど、あんな笑顔で声かけてくれたら落ちちゃうよね〜 ずっとニコニコしてたし、ボイパめちゃくちゃすごかったし、感動しました。 (私のスマホでは「はしごだか」が変換できなくてこうちと打てないのですがなぜ…)

セトリはオリ曲全部フルで入ってなかったのがちょっと残念だったけど、JAPONICA STYLEは聴けたのでよかったです。

KAT-TUN曲多かったのもそうなんですが、北斗ソロと大我ソロはYJ懐古厨の私としては涙無しでは見れませんでした。

私の中で SixTONESは全盛期のYJの魅力を全て併せ持ってる気がしていて…だから最強なんです。

WATER DANCEとかN.M.Pも古傷を抉られるような感覚があったけど、どれも SixTONES色に染められてて最高でした。

そしてMCとアイドル運動会。

1人参戦のくせに爆笑してしまって恥ずかしかった。

個人的にアイドル運動会の後に、お片づけ終わったきょもジェが汽車ぽっぽで戻ってきてお決まりのポテトの件になって、うまく処理できない慎ちゃんが可愛くてツボでした(語彙力)。

慎「ねえ…対処できなかった…(とても悲しそう)」

詳しくは誰かのレポ見てね(適当)。

もっと6人で話してるの聞いていたかったな。 ただわちゃわちゃしてる SixTONES最高。

とにかくあっという間の2時間でした。

なんでこの人達デビューしてないの? 勿体無さすぎない?

っていう感想しかありませんでした。

追加公演も決まったことだし、私は行けないけどたくさんの人があのステージを見ることができますように。

あー!東京ドームで輝く SixTONESが見たい!!